読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ISUCON6: Team イーグルジャンプ

ISUCON6 の予選に ICFPC のときのチームのサブセット (osa_k, mkut) で出ていました。

予選大敗北で、個人的にはデータに基づかずに適当に改善していっていた & ログ解析環境の準備を軽視した結果ボトルネック (クソデカ正規表現) に取り組むのがとても遅くなったのが敗因だと思っています。来年参加する人や実務で高速化する人は気をつけようね!

 

以下、チーム Slack で展開されたイーグルジャンプの心温まる会話集です(チーム名に合わせたアイコンを使ってるうちに気分がノッてきてなりきりをやっていました)。

イーグルジャンプの日常

f:id:pepsin-amylase:20160922001436p:plain

今までなりきりをやるのは頭のネジが足りない人だと思っていたのですが、いざやってみるとあたかも自分が美少女になったような気分になり、やってる人の気持ちがわかりました。 みんなもやりましょう。

f:id:pepsin-amylase:20160922001926p:plain

デプロイは osa_k 謹製 hubot aoba によって自動化されていましたが、本番時にうまく動かなかったのが残念。

f:id:pepsin-amylase:20160922002042p:plain

いやあ素敵な会社だなあ、おっとこんなところに Javascript のコードがあるぞ、実行してみよう……?

f:id:pepsin-amylase:20160922002335j:plain

ところがどっこいっ... 現実ですっ...これが現実っ…!